FC2ブログ

春よこい

朝の8時30分より少年野球の試合の審判当番で春日スタジアムへ。

4月初旬というのに今日は寒い一日の始まりです。時折雪がちらつき、この時期に雪を見るなんてあまり知りません。

そういえば桜も北近畿、丹波地方はまだ開花せず、入学、入社シーズンに桜の花びらが見当たらない春も今まで経験したことがないことです。

今週、東京出張でトコナメエプコス恵比寿ショールーム、ダッチウエスト東京ショールームを訪問してきた折には
富士山をバックに咲く桜、靖国神社から九段下にかけての満開の桜をみて春を感じてきましたが、関西はまた冬に逆戻りしたのかと思うほどです。


20120408.jpg


少年野球の子どもたちが、試合開始に合わせ、ホームプレートへの集合をベンチ前で整列し、今か今かと待っているように、北近畿の桜のつぼみが同じように見えてきます。

毎年、3月を区切りにお客さまとの商談は来シーズンへ向けてのお話へと移り、工事もひと段落するのですが、今年の春の訪れの遅れか、また人が自然エネルギーへと心がシフトして薪ストーブに人気が集まってきたのか、新筑、リフォーム工事に合わせてお聞きしていたものが、どこもずれ込んできたことも相まって今年の工事やご相談が続いています。

秋祭りの頃より焚きだした薪ストーブは、四季の1/4シーズンではなく、半年に亘って活躍してくれています。

かと言え、やっぱり桜を見たい気持ちもあり、ちょっと複雑です。

                by アリとキリギリス
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する