FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012 ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク 初日。夏を思わせるほどの快晴。GWの始めと終わりはほぼこのような天候だとか。
若いころ、ゆっくりできるウキウキした気分を味わっていました。

今は別の意味でウキウキしています。メーカーとのやり取りが半ば強制的に断ち切れ、普段できていない仕事に手をつけられる。

GW   薪2

資材置き場に置き去りにしている原木にやっとチェンソーの刃を入れることができます。周りは草がだんだんと生い茂り、草刈り機の出動の方が先にはなっていますが。

GW   薪1

玉切りしてゆく原木から舞い上がる木屑を顔に浴びながら、生木の匂いが鼻をかすめてゆきます。

GW.jpg

焚きつ用、細薪と、ちょっとしんどい作業ですが、ここでかく汗は気持ちいいんです。

GW   ドブレ

お客様が平日はお仕事で、GWに試運転をさせていただく予定のドブレ、ヨツール、ダッチウエストも待ってくれています。

会社に帰れば、落ち着いてできなかった、チェンソーの修理やら、お見積りやと、ここ一週間は落ち着いてできます。イライラすることなく。なので私にとってウキウキなのです。

GW チェーンソー

父親がちょうど私の年頃の時、本当によく働いていました。誰もがまだ寝ている午前2時、3時ごろから仕事を始め。「バカでねぇの。体を壊すだけなのに」と思っていたものです。

父親仕事量にはまだまだ届きませんが、仕事ができるって幸せなんですね。

            by アリとキリギリス
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。