福井へ

福井の海もすっかり冬に衣替えこれでなくつちゃ!

1510364054101 (002)

親切な、屋根屋さん。

雨仕舞ブラッシングと屋根材との取り合いがあります。

こちらが先に仕事して、あと屋根屋さんに任すのがほとんどのパターン。

屋根屋さんとはまだ顔を会わせてなかったこともあり、屋根葺きの日に挨拶はしておくのが礼儀かと。

5時出発で福井へ。

1510364048720 (002)

 

親方に一通りは打合せ。親方曰く

 

「わざわざ出てこんでええのに」

 

そう言ってもらうためにでてきました。

 

「かくすれば   かくなるものと知りながら   やむにやまれぬ大和魂」

 

吉田松陰

                                 byアリとキリギリス

東京!です!

東京に来ています。

1508140876664 (002)

つくばでの、交流会は大変に中身の濃いものとなりました。

1508140866216 (002)  

帰りは夜行バスで帰ります。八王子からの乗車です。

この秋の誕生日に東京のこの地で成人を迎えた長男と晩飯を一緒する都合が

良い乗車場所です

 

20年前に生まれてた時、いつかは一緒に酒を交わす時がきるんだろうなあと、ほんわか遠い夢の先に思った日が今日やって来ました。

1507025777713 (002)

 

食後、長男とは別れ、出発まではまだまだ時間があるので駅近くのスーパー銭湯へ。バスにゆらる疲れを最小限にしたいので汗を流します。二日間の疲れというより、ここ1週間の丹波での疲れが取れたような気がします。

 

福知山温泉の感覚があり、ちょっと高い料金2300円。

1508140995290 (002)

また明日から戦争のような日が始まるので、まあよしとしよう

ジーライオンミュージアム

9月26日の㈫午前中のメンテナンスを終えて

1506383350059 (002)

ダッチウエストジャパンの商品セミナーに参加。

 1506412254310 (002)

ダッチウエストジャパンがGライオングループに加わわったことで、今回の会場は大阪市港区のジーライオンミュージアムです。

1506412249533 (002)

1506412262898 (002)

ハーマンブランドにペレットストーブが加わり、その説明に時間がとられましたが、クワドラのエクスプローラの更なる魅力や仲間の皆さんとの交流が得られた有意義な一日でした。

 1506412216221 (002)

ジーライオンミュージアムはクラシックカーの展示やステーキ料理、カフェなど楽しめます。

薪ストーブの展示ブースもあり是非一度お越し下さい。

1506412747252 (002)

秋のさんたんリフォーム・薪ストーブフェア

お久ぶりに投稿となりました。

Facebookやインスタにはたまにアップしています。


明日折り込み広告入ります。

9月23日㈯・9月24日㈰

リフォームと薪ストーブさんたんのフェア開催します!!!!

是非遊び来て下さい。

2e4fbc09a9ef307752daff78eee8e15e[1]

さんたん  薪割り会

昨日の雨とはうって変わって!!5月14日

毎年恒例の【さんたん薪割り会】 五月晴れの

大晴天  すがすがしい風が吹く中開催致しました。

DSCN7186.jpg

遠方より 福井県や京丹後 天橋立からもご参加頂きありがとうございます!

毎年参加してくださる方は  スタッフのように手際よくしてくださり

大変に助かりました。

DSCN7160_20170516164634f3c.jpg DSCN7171_20170516164632ea4.jpg

DSCN7167.jpg DSCN7145_20170516164629e1b.jpg


お昼ごはんは BBQ💕そして そして
オーナー様が 燻製をその場でして下さいました! 

薪割りをしながら  いぶして下さり出来上りました。

美味しかったです。ありがとうございました。

IMG_20170514_113307 (002) IMG_20170514_120938 (002)

会話はやはり薪ライフついて、、、薪ストーブ歴10年以上のオーナー様が

ご自分の色んな体験を5月に設置されたオーナー様に 語られる。

DSCN7184.jpg

生きた体験は 一番こころに響きますね。興味深く聞いて

おられました。

IMG_20170514_121429 (002)


みなさんとの 共同作業、自分で割ったものもみんなで

分け合います!!

積み込みもみんなで共同作業

IMG_20170514_143442 (002)

薪のおかわりに また来ます!と帰られた方もいらっしゃいました!
  IMG_20170514_111319 (002)                     IMG_20170514_090040 (002)


今回参加できなかったオーナー様また ご連絡くださいね。

IMG_20170514_164407 (002)